コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎機について

冷却機は付属するのでしょうか?

投稿日:

100gの焙煎機(バーナーなし)の購入を検討しているものですが、不明な点があるのでお訊ねします。
冷却機は付属するのでしょうか?
商品の説明欄には付属する旨ありますが、下記の表では抜けており、また、使用説明欄ではドライヤー等で冷却してくださいとあります…?付属しますか?
以前、某メーカの「煎っ太朗」を、使用してましたがこの冷却機は気に入りましたので是非つけてほしいです。
質問ですが、「煎っ太郎」の不満は排煙装置が無く(ドラムに穴を開けたぐらい)、納得する味ができないので手放したのですが、この焙煎機も構造的には大差ないと思います。
(かならず、おいしく煎れます)とありますが、その違いは何でしょうか?…ぶしつけでスミマセン。

ひゃくにぎり様より

お世話になります。

100g焙煎機に冷却装置がついております。煎り上がった豆を3分ぐらいで冷します。煎っ太郎と当店の100g焙煎機の一番の違いはドラムの構造です。
煎っ太郎はシリンダーに穴がなく、100g焙煎機はパンチングしてあり、熱がシリンダーの中に入り、手網み焙煎と全く同じでシリンダーを熱がすっぽりと覆います。カバーが付いておりますので、小さい火で効率良く煎ることが出来、カバーの出し入れで煙の排煙の調節もできます。この直火式の一番の特徴は甘みが出ることです。一方、煎っ太郎は熱が中に入らず、シリンダーの鉄板を熱した熱で煎ります。
浅草橋のお店にいらして頂ければ、その場で煎ったコーヒーを差し上げますし、その場で抽出して試飲も出来ますのでぜひいらしてください。勿論無料です。
多忙の為、ご来店の際はご連絡頂ければ助かります。

有り難うございました。

-焙煎機について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.