コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎機について

排煙はどのようにしてするのですか?

投稿日:

たびたび生豆を購入させていただいている、やまだです。ワイルドさんの300グラムの焙煎機は魅力的なので購入を考えています。そこでお聞きしたいことがあるのでよろしくおねがいいたします。
あのような全体を囲うカバーがついているのですが、排煙はどのようにしてするのですか?
また甘味とキレのある焙煎のやり方の焙煎機の説明書も付いていますか?
また遠方なためなかなか来店はできないので、電話やメールで相談にのっていただければと思っています。よろしくおねがいいたします。

やまだ様より

お世話になります。

300g焙煎機のカバーの左右に排煙の切り込みが付いています。シリンダーとバーナーの間隔を充分取っていますので熱がシリンダーをすっぽりと覆いカリっと煎ることが出来ます。1ハゼのピークぐらいから煙が出ますが、シリンダーの口と左右の切り込みから排煙されます。換気扇の近くで焙煎すれば問題ないぐらいの煙の量です。
甘みやキレは焙煎技術ではなく、焙煎機の性能です。この焙煎機を作るにあたって、一番重視したのが、甘みとキレのあるコーヒーに仕上がる焙煎機を作ることでした。必ず満足のいく味になるはずです。
当店では、焙煎機をお買い上げいただいたお客様の焙煎の質問や疑問にはいつでもお答えしておりますので遠慮なく連絡ください。

有り難うございました。

-焙煎機について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.