コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎機について

今は毎日、本物の焙煎職人の気分です。

投稿日:

先日300g焙煎機を買って、金沢市から浅草橋を訪ねた時は有難うございました。帰ってから教えられた通り焙煎すると、今までにないすっきりとした味になりました。(カフェプロを使用)ところで、じょうろを工夫して、投入口に直接豆を入れれる様にしています。結果150度まで釜の余熱を上げてから投入できる様になりました。それと冷却装置の下が扇風機でしたので、耐熱ファンと換えて吸い込み冷却にしたら、驚くほど早く冷却できました。今は毎日、本物の焙煎職人の気分です。本当に素晴らしい機械です。今、手持ちの生豆が無くなったらワイルドさんに注文させて頂きます。その時はよろしく。

道化師のソネット様

お世話になります。

焙煎機のお買い上げ有り難うございました。
先日は遠方よりわざわざご来店頂き誠に有り難うございました。
いろいろ工夫されてますね。扇風機の羽を耐熱ファンに変えたのでしょうか?
冷却能力がアップしますと香りも良くなりますので正解です。
今度、写真をメールで送って頂けますか?参考にしたいと思います。

有り難うございました。

-焙煎機について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.