コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

その他

味覚グラフでのコーヒーの甘さとありますが・・・

投稿日:

商品の味について、質問させてください。
産地や品種により、コーヒーの味が違いますが、味覚グラフでのコーヒーの甘さとありますが、私は、コーヒーの甘さという表現できるほどの甘みの味覚が自分ではよくわかりません。
正直なところ、コーヒーに甘さがあるとは思っていませんでした。
焙煎で甘みを多くする焙煎方法がありましたら教えてください。
フレーバーをつけたコーヒーを販売しているコーヒーを飲んだとき、なぜかかすかな甘みを感じたことがあります。
フレーバーコーヒーというのは、なにか甘み成分を添加するコーヒーなのでしょうか。

サントス様より

お世話になります。

品質の良い生豆には甘みがあります。おいしい牛肉やおいしい刺身なども甘みがありますが、共通点は後味が甘さ感覚で消えて行きます。甘みはローストによって出ますが、ミディアムローストやハイローストでは出にくく、シティーローストから出やすくなります。焙煎機によっても違いがあります。
パンチングしてあるシリンダーは甘みが出やすいですが、パンチングしていないシリンダーでは甘みが出にくいです。火力も弱火より強火のほうが甘みが出ます。
フレバーコーヒーは煎り上がった豆に液体の香料を吹き付け香りを付けております。
コーヒーの甘みとは違います。

有り難うございました。

-その他

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.