コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

器具について

おすすめのミルはありますか?

投稿日:

いつもお世話になります。コーヒーミルについての質問ですが、現在、カリタのダイヤミルを使用しておりますが、挽き加減にややムラがあります。多少、値が張ってもいいのですが、おすすめのミルはありますか?ナイスカットなんてよさそうですね。でも手動が好きなのですが・・・・。

池永様より

お世話になります。

手回しミルでお勧めなのが、メリタザッセンハウスミルです。5種類ぐらいありますが、どれでもきれいにメッシュが揃い、耐久性もありますのでとても良いと思います。金額は少し高めですが、ドイツ人の職人技が感じられます。電動ミルではカリタのナイスカットミルのシルバーがお勧めです。使いやすいと思います。将来、自家焙煎を考えているのであれば、カリタシルバーカットミルが良いでしょう。商売として使えますし、仮に自家用としても、買い替えることがなく、一生使えます。当店も10年使用しておりますが、故障やトラブルは一回もありません。値段は7万円と高めですが、能力を考えると安いと思います。
当店で税別で49,000円で販売します。

有り難うございました。

-器具について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.