コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎について

トラジャですが、フルシティーを目指したのですが、いまひとつ黒くならず茶色がかっているように思います。

投稿日:

いつもお世話になります。コピ・ルアック甘い香りと味を楽しめました。
さてスーパートラジャですが、フルシティーを目指したのですが、いまひとつ黒くならず茶色がかっているように思います。焙煎時間を延ばせばいいのだろうと思うのですが、かなり煙も出てすでに豆の表面に油がべっとりついているので、これでいいのか判断がつきません。アドバイスをお願いいたします。

shige様より

お世話になります。

トラジャだけは、色付きがハゼと合っていません。
2ハゼが完全に終わったぐらいが、フルシティーと理解してください。
油も浮きやすい豆ですので、火力調整が必要です。
焙煎としては難しい豆です。

有り難うございました。

-焙煎について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.