コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

その他

お店で販売されている焙煎済みの豆にどんな生豆が使われているのか気になります。

投稿日:

お店で焙煎済みのコーヒー豆を購入しています。
HPを拝見し、一口にガテマラといってもいろいろな種類があることを知り、今飲んでいるガテマラはどの生豆だろう?と思うようになりました。
またハニーショコラやマンデリン・スカイブルーなどイマジネーションをかきたてられる名前の生豆もあり、どんな味でどんな背景のもとに育ったのか、どんな人たちの手で育てられたのかなど、遠い異国の地に想いを馳せています。

お店で販売されている焙煎済みの豆にどんな生豆が使われているのか気になります。
(ハニーショコラはそのままの名前で販売されていますが)
商品名と一緒に産地・生豆の名前などを載せていただけたら、と思います。でももしかして企業秘密なのかな、とも思うので、無理ならかまいません。

こんなふうに思っている者もいることを知ってもらいたく、投稿しました。

Y様より

お世話になります。

店売りの焙煎豆には、ガテマラブルーレイク、タンザニアブルカなど産地名書いて表示しております。簡単に味覚なども載せてありますのでご覧ください(店内のコーヒー豆ケース)。
当店には、秘密は一切ありません。ブレンドの内容からローストまですべてオープンです。
ちなみにマンデリンはビッグアチェです。アチェは産地で大粒の豆です。

有り難うございました。

-その他

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.