コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

その他

ハイチの地震で生豆の輸入状況にも影響が出ますでしょうか?

投稿日:

ハイチの豆が好きで、よく購入しております。
たいへんな地震があり、とても心配しております。
生豆の輸入状況にも影響が出ますでしょうか?

えむえむ様より

お世話になります。

ハイチの地震により、国内のハイチ豆のオファーがなくなりました。
地震の翌日には国内のフリー在庫はすべて消え、産地に連絡しても連絡が取れない状況となっております。
現在、ハイチとしては、仕事どころではありません。水もない、食料もない状況が続いており、しばらくは落ち着くまで待つだけです。
港も首都から近い場所ですから、かなりの被害だと思われますので今年は入荷しない確率がかなり高いです。

有り難うございました。

-その他

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.