コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

その他

豆の品質について

投稿日:

いつも美味しいコーヒーを有り難う御座います。
イルガチョフG1もアラビアンナイトも!!!!!!!のコーヒーでした!
ところで、コーヒーには人体が本来持つ血栓を溶かす作用を助ける働きが有り、ブルーマウンテンが1番、中国の雲南が2番、タンザニアが3番と言う研究結果が出ていると、どこかの大学教授の方の研究情報を見たことが有り、自分の感覚としても、その様な感覚(効能と言う事では有りませんが・・・)、例えばカフェインの感覚ではなく頭がスッキリする感じがするのですが、天坂さんがおすすめの、その様な気がするコーヒーが有れば教えて頂けませんでしょうか?
あくまでも、効能の保障を求めているのでは無く、その様な気分になる様な気がするコーヒーは?と言う意味で、個人的好みの感想として、教えて下さい。宜しくお願い致します。

k・i様より

私のコーヒーに対する考えは、身体に優しい、何杯でも飲めるコーヒー。
新鮮な生豆を焙煎し、煎りたてを頂く。これがすべてです。
コーヒーは野菜や魚などと同じ生鮮食品です。どんな美味しい高いコーヒーでも古くなったコーヒーには何の価値もありません。

-その他

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.