コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎機について

1ポンド焙煎機の見学と販売時期について

投稿日:

はじめまして。
現在趣味で手編み焙煎をしているmと申します。
地元カフェオーナーさんからワイルドさんを紹介してもらいました。
手編み焙煎からステップアップしたいと考えていましたところ、焙煎機ディスカバリーを知り、本気でディスカバリー購入したいと考えていたのですが、オール電化の家のため、熱源の問題がついて回ります。そこで一ポンド焙煎機に心奪われましたが、現在予約受付中とのことでした。そこで教えてください。

  1. 店舗に行けば実物を見ることは可能でしょうか?また次期販売はいつごろの予定ですか?
  2. 手編み焙煎からのステップアップとして店長おす すめの機種はありますか?(中古も含めて)

m様より

手網焙煎と焙煎機は全く別物になります。
手網焙煎は細かいデータなどが取れませんので、再現がむずかしくなります。
焙煎機の場合、細かくデータが取れますので、焙煎の修正箇所がわかり、進歩が早くなります。
1ポンド焙煎機は浅草橋に来店頂ければ、実際に焙煎して試飲も致します。
現在、4kg焙煎機を製作中で、この焙煎機が完成後に1ポンド焙煎機の再販売を12月頃で考えています。
お勧め機種としては、火力に余裕があり、排気能力もしっかりした焙煎機であれば良いと思います。

-焙煎機について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.