コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎機について

焙煎機の購入について

投稿日:

よろしくお願いします。

副業としてまずはやりたいと思っています。

ナナハンか富士1キロ購入を考えているんですが、迷っています。富士1キロは使用したことがあり、火力とシリンダーの位置が近い、火のでるパイプの数が少ないような、、と言うのが素人ながら気になっている点です。

あと出来れば最初から三キロを購入したいのですが、練習しながらなので生豆投入量を考えるとのちのちの方がいいのか、、最初から三キロ釜で慣れていけばいいのか
、わかりません。

ご指導よろしくお願いします。

gabo様より

焙煎機の購入は皆さん迷う所です。購入のポイントして

・フル装備であること
・音が静かであること
・煙りが少ないこと

この3つは絶対に外せません。
『フル装備』とは、バーナーに余力があり、排気ファンのスピードが変えられ、勿論ダンパー、ガス圧計、サイクロン、冷却盤、豆温度計、排気温度計が標準装備であること。
『音が静か』は焙煎機の音が大きいと疲れやすく、1ハゼや2ハゼの音が聞きとりにくくなります。
『煙りが少ない』はシリンダー内にチャフが残りやすい焙煎機は煙りが多くなり、味にも影響がでます。

お客様の希望などを考慮しますと2kg焙煎機はいかがでしょうか?
インバーターが付いていますので最小600gから焙煎が出来、MAX2kgまでしっかり焙煎ができます。
バーナーも最近改良してパワーアップしましたので(カロリーを1,5倍にしました。)
2kg焙煎してもカリッとキレの良いコーヒーに仕上がります。
上記に上げた装備や音、煙りもすべて満足がいくものに仕上がっています。
2kg焙煎機を実際に見たい場合は連絡ください。
実際に焙煎して試飲も致しますので(勿論無料です。)遠慮なく言ってください。
また、ナナハン焙煎機も実際に動かしますのでぜひご来店ください。
ただ、必ずアポイントを取ってからお越し下さい。
宜しくお願いします。

【ワイルドオリジナル2kg焙煎機(直火式、半熱風式)】
http://wild-coffee-store.com/?pid=21181421

-焙煎機について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.