器具について

カリタシルバーカットミルを購入したいと考えています。

更新日:

いまカリタシルバーカットミルを購入したいと考えています。
以前、このコーナーでシルバーカットミルのことについて、書かれていました。
その中に「シルバーカットミルの通常タイプではエスプレッソ用までの細かさは無理です。かなり細かくはなりますが、歯を傷める場合がありますので専用タイプをお勧めします」とありました。
エスプレッソの機械も使っていますので、出来れば、1台で超極細(エスプレッソ用)から粗挽きまで使えるものがあればと考えています。

  • シルバーカットミルのエスプレッソ用は、どこからどこまで挽けますか。
  • また普通のシルバーカットミルは、どこからどこまで挽けるのでしょうか。
  • 価格はそれぞれいくらになりますか。そしておすすめはどちらでしょうか。
    (本来はエスプレッソ用をもって、シルバーカットミル普通用を持つことがいいのでしょうが・・・)

ご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。

kuroko様より

お世話になります。

返事が遅くなりました。
カリタシルバーカットミルは定価84,000円で販売価格58,800円です。(税込み、送料込み)
通常タイプはかなり細かく挽くことはできます。エスプレッソ用の少し粗めタイプぐらいです。しかし、ダイヤルを回しただけでは、ここまで細かくなりません。ドライバーで上歯と下歯を狭めて歯が当たる少し手前でセッティングしないと使えません。しかし、あまり細かい粉を挽き続けますと微粉が詰まったりして、動かなくなる場合があります。
エスプレッソ用を粗くしてもドリップ用まで粗くはなりません。歯の構造が違いますので粗く挽くと均一のメッシュになりません。
エスプレッソの使う頻度によって決めた方が良いと思いますが。

有り難うございました。

-器具について

Copyright© みんなの声/コーヒーの質問にお答えします! , 2018 All Rights Reserved.