その他

お店の立地で特に考えなければならないようなポイントはありますでしょうか?(2)

更新日:

珈琲の店舗の立地につきまして、貴重なご意見ありがとうございました。
今、田舎での開店を検討しています。欲張りな考えかもしれませんが、豆売りだけでなく、味を見て買ってもうことを前提に喫茶店も併用したお店にと思っています。
また、場所が観光地ですので、観光客にも休憩に立ち寄ってもらえるお店にしたいとも考えています。
焼きたての豆と焼きたてのパンそして焼きたて、挽きたて淹れたての珈琲が提供でき、景色を眺めくつろいでもらえたらと思っています。
現在候補地がいくつかありますが、喫茶でもあるということを考えると、沿道沿いが良いかなとも思いますが、良くある喫茶店になってもつまらないとも思っています。そこで、少し山の中になりますが、広く景色もよい場所ですが外れた場所ですのでただちに商売には向きそうにもありませんが、特色は出せそうに感じています。
何しろ、空気の澄んだ山の中ですから、おいしい珈琲が焼けそうな気がします。是非ご意見をお伺いできればと思います。

todo様より

お世話になります。

欲張りではありません。喫茶併用の豆売り店がベストです。
山の中の民家のない自然がいっぱいの景色の良い場所は、とても
面白いと思います。ただ、場所があまりに分かりづらい所や車もすれ違えない場所は困ります。
とにかく、コーヒーが美味しくて、サービスがよければ商売になると思います。

有り難うございました。

-その他

Copyright© みんなの声/コーヒーの質問にお答えします! , 2019 All Rights Reserved.