焙煎について

早速焙煎いたしましたが、キレ・甘みしっかり出ました。びっくりです。

投稿日:2006年11月22日 更新日:

先日300g焙煎機を購入しました津田です。
待ちに待った焙煎機(笑)。早速焙煎いたしましたが、キレ・甘みしっかり出ました。びっくりです。
手編みで、熱にすっぽり覆い焙煎するのは、まさにこの焙煎機の中と同じ環境に近づける作業だったのですね。得心致しました。さらに腕を磨くとどれほど美味しい豆をつくれるのか、本当に楽しみです。
それと、先日オワフ島に行く機会があって、空いた時間に現地のロースト工場を訪ね、工場を見学することが出来ました。ついでに、生豆を分けてくれないかと頼み込むとマウイ産ピーベリーの生豆を分けてくれました。早速焙煎しようと思っております。

M.T様より

お世話になります。

焙煎機のお買い上げ有り難う御座いました。
お客様の言う通りで、手網み焙煎でおいしく煎るコツは網を熱がすっぽりと覆うことです。この焙煎機も遠火で熱がシリンダーをすっぽりと覆いますので、カリっとおいしく煎ることができます。焙煎方法もいろいろありますので、電話にてお答えしますので連絡ください。

有り難うございました。

-焙煎について

Copyright© みんなの声/コーヒーの質問にお答えします! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.