焙煎について

ナチュラルの焙煎後の匂いが変

投稿日:

こんにちは。いつもとても参考になるご教授ありがとうございます。
焙煎機は韓国KALDI社製400g半熱風です。
今日はナチュラルの焙煎についてです。
焙煎店でナチュラルの豆を買うと、挽く前からベリーのフルーティーな香りがしますが、私が焙煎したナチュラルはいつも、大豆を煎ったような匂いというか、肉が焼けたような匂いというか、そんな感じの嫌な匂いがします。
排気や中点温度、火力など色々試してみるのですが、うまくいくことはほとんどなく、いつもこの変な匂いになってしまいます。
昨日焙煎したものは、中点85度、8分半ほどで1ハゼ、そこから70秒ほどで煎り止めですが、とくにこの匂いがひどいです。
これを解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

のぶ様より

お客様のお使いの焙煎機は見たことがありませんので、原因はわかりません。
焙煎機なのか生豆なのか、現物を見ないとわかりませんのでご了承下さい。
ナチュラルのフルーティーな香りは、エチオピアイルガチョフG-1ナチュラルなら必ず出ます。
他のナチュラルで、年度が古い場合は出ない可能性が高いです。

-焙煎について

Copyright© みんなの声/コーヒーの質問にお答えします! , 2018 All Rights Reserved.