その他

本当に美味しいコーヒーについて

投稿日:

本当に美味しいコーヒーについて
インターネットなど多くの方が、「最高に美味しいコーヒーとは」と書き込んでいますが、
????と思うことがあります。たとえば、「究極のコーヒーの入れ方」と言われていてペイパードリップを使用されてます。コーヒーの味+紙の味がして、私は台無しと感じますが:::::。
私どものお客様の多くの方が同じことを言われます(笑)。ただし、以前は、感じてなかったが、私どもで、おすすめしているネルに変えて、わかるようになったと言われます。
と言うことは、多くの方が本当に美味しいコーヒーを飲んでない???となりませんか。
多くの方が美味しいと考えコーヒーを飲んでいる。
俺が飲んでいるコーヒーは最高と思い飲んでいる。そこに誰も?と思わず飲んでいる。
話しては、いけないこと書きました。
それ以外でも、コーヒー豆、焙煎の仕方、ミルなどでも差は出ますが。
本当に美味しいコーヒーを飲んでる方、どれだけいるのでしょね(笑)。

nao様より

コーヒーの美味しさに決まりはありません。
人それぞれ感じ方が違います。
今まで数百台の焙煎機を設置して、お客様の好みに合わせて焙煎し、試飲して感想結果はそれぞれ違います。
ローストもミディアムからフレンチローストまで様々ですが、一つだけ共通点があります。
それはUMAMIです。世界共通のUMAMIは我々は甘みと表現しております。
酸味があっても甘みを感じれば美味しいですし、苦味があっても甘みがあればもう一杯飲みたくなります。
米、刺身、肉、野菜、すべてにおいて美味しいと感じる物はすべて甘みがあるからです。

-その他

Copyright© みんなの声/コーヒーの質問にお答えします! , 2020 All Rights Reserved.