焙煎機について

焙煎機の設置について

投稿日:

焙煎機についてのご質問です。
よろしくお願いいたします。
現在、1キロ釜で焙煎しています。
業務転換でカフェから豆売りに変更になるため、少し大きなワイルドさんの2.5キロ、もしくは2キロの焙煎機の購入を考えています。
ただ、いまの置いているところは狭く、時間的な問題もあり、自宅に設置して焙煎したいと思っています。
家の前のスペースにプレハブを購入しようかと思っていたのですが、プレハブ代も高く、業績がよくなって焙煎小屋がつくれるようになるまで、屋外で焙煎できないかと思いました。東京でも田舎の方で擁壁に囲まれてる土地なので煙的な問題はないのですが、外気の影響というのが、これまでの経験則では、多いと考えており、まともに焼けないんじゃないかという心配があり質問させていただきました。
私の使っていたのは、直火だし、ステンレス だったので影響が大きいだけで、ワイルドさんの焙煎機のようにどっしりしているものは外気というのはあんまり関係ないでしょうか?
ちなみに、2階から1階に下ろして使うというには、現実的に無理な大きさでしょうか?

A様より

焙煎機を屋外で使用するのはNGです。
風の影響をもろに受けますので火力を絞った時の影響が大です。
杉材を使った組み立て式の安い小屋も販売されていますので調べてください。

-焙煎機について

Copyright© みんなの声/コーヒーの質問にお答えします! , 2021 All Rights Reserved.