コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

焙煎機について

焙煎機の改造

投稿日:

いつも楽しくこのコーナーを拝見しております。
ワイルドさんの焙煎教室にも2度、参加しました。
おかげさまで手網であれば、おいしく焙煎できるようになりました。
今回、伺いたいのは今使用している焙煎機についてです。
本来炭火用のものをガスで使用しています。
バーナーは6本あり、手網の熱源には最高です。
しかしあまりに近火のため、レンガを使用して20cmほど高いところにドラムを置いています。
にもかかわらず甘味はない、エグい感じがある、手網に比べるととても飲む氣のなくなるような味になります。
そこで、ドラムの下にある金属板(穴あり)を切り落とそうと考えてますが、いかがでしょうか?
また、金属を切る際、どんな道具を使えばよいでしょうか?やはり金属加工業の方へ依頼するのでしょうか?
であれば金属加工業者さんをご紹介いただけませんでしょうか?
本日、この焙煎機の画像をクロネコメール便で送付させていただきました。
よろしくおねがいします。

えむえむ様より

お世話になります。

焙煎機の画像、確かに受け取りました。
他社製の焙煎機に対するコメントは差し控えたいと思います。
それと焙煎機の改造は大変危険ですので、お勧め致しません。火災などの原因になりますのでメーカーにお尋ねするのが得策です。

有り難うございました。

-焙煎機について

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.