コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

その他

購入した生豆を私が焙煎して自分のお店で販売することは出来るのでしょうか?

投稿日:

はじめまして。
ワイルドさんの良い生豆をたびたび購入させていただいている者です。
最近では近所の方などに頼まれて焙煎も行なっております。その為か最近自分の中で焙煎豆の販売をしたいという願望が出てきました。
そこで、お聞きしたいのですが、ワイルドさんで購入した生豆を私が焙煎して自分のお店で販売することは出来るのでしょうか?
失礼な質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

ちょび様より

お世話になります。

お客様のように焙煎した豆をご近所に配ると、おいしいから分けてほしいと言う方がとても多いです。そこから商売するようになり、挽き売り店を始めるパターンが増えました。コーヒー豆店は小資本で簡単に始められる商売ですので出店される方がここ数年とても増えております。当店でもそのような方を応援しておりますのでご気楽にご相談ください。
ただ、商売として成り立つには、相当な頑張りが必要で、軌道に乗るには最低でも1年から2年かかります。理想は自宅を改造して店舗にし、人件費を極力抑えれば、確実にやっていける商売です。勿論、コーヒーが大好きでおいしいコーヒーを提供するのが条件です。

有り難う御座いました。

-その他

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.