コーヒー・焙煎機の質問にお答えします!

みんなの声

その他

コーヒーに関する文献、書籍があればご紹介ください

投稿日:

店長様のアドバイスで購入した、パプアニューギニアは、全く素晴らしいテイストです。最近の感激の一品です。
有難うございました。
最近買い求めた品種の夫々の項目をコピーして、そのコーヒーのバックグラウンドを焙煎中に読んでいますが、大変面白く参考になります。
ここまで、色々な産地のコーヒーとお馴染みになれたので、もっと広く、深くコーヒーと付き合っていきたいと思います。
適当なコーヒーに関する文献、書籍があればご紹介ください。
よろしく。

mikawanookina様より

お世話になります。

喜んで頂けて嬉しく思います。
コーヒーの文献として全日本コーヒー協会が出している『世界のコーヒー生産国』があります。これは生産地から精製、出荷までの様子がわかり、生豆のすべてがこの本でわかると思います。勿論プロ用です。

有り難うございました。

-その他

Copyright© みんなの声 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.